2016年01月01日

名言探訪4

 本業に関係ないことに、
どれくらい時間を割いているか、
を大切に考えています。
by 浅田次郎

 苦しいことから逃げてはいけない
ラクはいつだって出来る
by水木しげる

 自分が豊かになれば次に社会を豊かにせよ
byA・カーネギー

 人生において、もっと危険を冒しましょう。
安全第一では、かえって危ないのです。
by アーニー・J・ゼリンスキー

 この世にはさらに四つの法則が存在する。
水に触れれば濡れる。 岩にぶつかれば痛い。
その気になれば誰でも成功できる。
 苦労などする必要はない。
by アーニー・J・ゼリンスキー

 失敗より大きな幻滅をもたらすのは成功そのものだ。
成功はいつも バラ色とは限らない。
しかも、手にしたとたん輝きがあせる。
ことに人生のすべてを犠牲にしてきた場合は。
by アーニー・J・ゼリンスキー

 失敗というのは幻想に過ぎない。
あるのは、
 行動を起こしたという結果だけだ。
by アンソニー・ロビンズ

 絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をするだろう。
絶対に成功するという確信があるなら、
あなたは何を追求し、どんな行動をとるだろうか。
by アンソニー・ロビンズ

 明日に延ばしてもいいのは、
やり残して死んでもかまわないことだけ。
by パブロ・ピカソ

 私はいつも
自分のできないことをしている。
そうすれば
できるようになるからだ。
by パブロ・ピカソ

 コンピューターなんて役に立たない。
だって、答を出すだけなんだから。
by パブロ・ピカソ

 私の創造の源泉は、
私が愛する人々である。
by パブロ・ピカソ

 冒険こそが、
わたしの存在理由である。
by パブロ・ピカソ

 仕事とか家とか、 車とか、エゴとか、 
自分が執着している ものによって、
 牢屋に閉じ込められるのです。
そういうものを手放せば、 牢屋から出られます。
by アーニー・J・ゼリンスキー

 この瞬間には、 昨日も楽しめないし、 明日も楽しめません。
だったら、今日を楽しもうではありませんか。
by アーニー・J・ゼリンスキー

 欲張りすぎにご注意を。 昇進、モノの所有、お金、人気。
欲張りすぎると執着となります。欲張りの しっぺ返しのひとつは、貴重な時間が なくなることです。 
by アーニー・J・ゼリンスキー

 人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
by ボールドウィン

 自分の幸せが定義付けできない人は、
何も手に入らない。
by 秋元康

 あなたがたの運命が どうなるかわからないが、
ひとつだけわかっていることがある。
あなたがたの中で幸せになれるのは、
どうしたら人類に奉仕できるかを模索し、
ついにそれを発見した人々だけである。
by アルベルト・シュバイツァー

 最悪の経験こそ
最高の価値がある
by 田中紀子

 成功した人間に なろうとするな。
価値のある人間に なろうとせよ。
by アインシュタイン

 成功という理想は、そろそろ奉仕という理想に、
 取って替わられてしかるべき時だ。
by アインシュタイン

 普通と言われる人生を送る人間なんて、
 一人としていやしない。
いたらお目にかかりたいものだ。
by アインシュタイン

 結果というものに たどりつけるのは、 偏執狂だけである。
by アインシュタイン

 理詰めで物事を考えることによって、
新 しい発見をしたことは、 私には一度もない。
by アインシュタイン

 他人のために尽くす人生こそ、 価値ある人生だ。
by アインシュタイン

(「人間は何のために生きているのですか?」
と日本の学生に質問されて)
 他人を喜ばすためです。
そんなことがわからないんですか?
by アインシュタイン

 たかが人生、 何が起こったっていいじゃないか。
by 作者不明

 喜びは
自分を忘れる事に
あるのよ
byアン・サリバン

 この世に生を受けたこと
それが最大のチャンスじゃないか
byアイルトン・セナ

 踏み出せば、その一足が道となる。
by アントニオ猪木

 道はどんなに険しくとも、 笑いながら歩こうぜ!
by アントニオ猪木

 誰もがたった今この瞬間に この世界をよくするために
貢献することができるというのは、
なんて素晴らしいことでしょう。
by アンネ・フランク

 苦しいことについては、 私は何も考えない。
だって、美しいことが まだ残ってるんだから。
by アンネ・フランク

 間違えたっていいじゃない
機械じゃないんだから
byフジ子・ヘミング

 喜びは、 自分を忘れる事にあるのよ。
by アン・サリバン

 どんなささやかな成功も、
他人の目には触れない挫折や苦難の道を、
 経ているものなの。
by アン・サリバン

 悲観していてはいけません
徹底的に戦うのです
by魯迅

 長い間、海岸を見失うだけの覚悟がなければ、
新大陸を発見することはできない。
by アンドレ・ジッド

 嘘で固めた自分で愛されるよりも、
本当の自分で嫌われた方が、 気持ちがいいではないか。
by アンドレ・ジッド

 幸福になる必要はないと、 思い始めた日から、
 私は幸福を感じるようになった。
by アンドレ・ジッド

 業なかばで倒れてもよい。
そのときは、目標の方角にむかい、
その姿勢で倒れよ。
by 坂本竜馬

 たとえ、その目的が成就できなくても、
その目的への道中で死ぬべきだ。
生死は自然現象だから、これを計算に入れてはいけない。
by 坂本竜馬

 倒れたのなら
今日
立ち上がればいい
by H・G・ウェルズ

 憎まれ、罵られた時、すべてがうまくいっていないように思える
時、喜び踊りなさい。
by  聖書

 花が咲こうと咲くまいと
生きていることが花なんだ
byアントニオ猪木

 世界をより良い場所にしようと努力を始める時
あなたの人生は奇跡のような次元に向かって動き出す
byロビン・シャーマ

 あなたは
あなたで
あればいい
by マザー・テレサ

 もし今日が自分の人生最後の日だとしたら
今日やる予定を本当にやりたいだろうか?
byスティーブ・ジョブズ

 痛みがなければ苦しみもありません。ただ苦しみがなければ、私たちは自分の過ちから学ぶこともないのです。つまり何か物事を正しい方向へ導くには、痛みと苦しみが鍵なのです。苦しみがなければ人生ではないのです。
by アンジェリーナ・ジョリー

戦争



christ7bouhan at 21:05コメント(1)名言探訪  

コメント一覧

1. Posted by ぴょ   2016年01月04日 19:07

スゴい!!

ありがとうございました☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 




ギャラリー
  • 名言探訪4
  • 私は何のために生きる?ラッセルの言葉
  • 「福音は語られているか (金田福一)」より 八(前半部)
  • 一患者の詩 (心と神)
  • マタイ 18:15~20 つまずいている人に (聖書の言葉)
  • マタイ26:57~68 人の妬みによって裁かれる神の御子キリスト
  • 「言葉を失った証し人」より (キリスト信仰)





ポチっとお願いします。



 
復縁プログラム  


アーカイブ
  • ライブドアブログ