2016年01月17日

名言探索 3

 人生の幸福にとっては、われわれのあり方、
つまり人柄こそ、 文句なしに第一の要件であり、
最も本質的に重要なものである。
by アルトゥル・ショーペンハウアー

 他人の欠点や愚行を自分から探すような人は、
間違いなく不幸になる。
by アルトゥル・ショーペンハウアー

 祝福しなさいその運命を
信じなさいその意味を
by V・フランクル

 外灯というのは人のために つけるんだよな
わたしはどれだけ外灯を つけられるだろうか
by 相田みつを

 手段は完璧で、 目的は混乱している。というのが、
私の見た現代の特長だ。
by アインシュタイン

 わが人生は、ほんの一行で要約できるだろう。
そう、私は生きることを
十分に楽しんだと。
by アーネスト・ヘミングウェイ

 無限なものは二つあります。 宇宙と人間の愚かさ。
 前者については断言できませんが。
by アインシュタイン

 失敗より大きな幻滅をもたらすのは成功そのものだ。
成功はいつも バラ色とは限らない。しかも、手にしたとたん輝きがあせる。
ことに人生のすべてを犠牲にしてきた場合は。
by アーニー・J・ゼリンスキー

 月並みな成功だけを目指していると、
不満や失望の毎日から永遠に抜け出せない。
by アーニー・J・ゼリンスキー
                


christ7bouhan at 21:44コメント(0)名言探訪  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 




ギャラリー
  • 名言探訪4
  • 私は何のために生きる?ラッセルの言葉
  • 「福音は語られているか (金田福一)」より 八(前半部)
  • 一患者の詩 (心と神)
  • マタイ 18:15~20 つまずいている人に (聖書の言葉)
  • マタイ26:57~68 人の妬みによって裁かれる神の御子キリスト
  • 「言葉を失った証し人」より (キリスト信仰)





ポチっとお願いします。



 
復縁プログラム  


アーカイブ
  • ライブドアブログ